ずぼらな私でも飾れるインテリア雑貨。

基本我が家は
あまり雑貨やインテリアがありません。
なぜなら、色々飾るのが苦手だから。
センスがないっていうのが一番。
そして掃除が嫌い。
色々飾ると間違いなく埃だらけになる。
本当はおしゃれに飾りたい・・・

そんな我が家でも
ちょっとしたインテリアもあったりします。
c0211842_12593097.jpg
アイビー?
ふふ、実はこれ
c0211842_13001540.jpg
なんとボールペン♪
主人が出張に行った時にお土産で買ってきてくれました。
c0211842_13011845.jpg
ペンたては別売みたいですが
ペンだけ買うとその辺にポイっと置いて
片付けないでしょ。。。。と
セットで買ってきてくれました。
私にことよくわかってる(笑)
c0211842_13031656.jpg
他にも

色んな種類があるみたいです。

雑貨を飾るのは苦手ですが
これなら、ペンの出しっぱなしでも
生活感がでないし
普段ペンとして使えば埃もたまらない♪(´ε` )

ずぼらな私にぴったりでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by ika517 | 2017-05-10 15:49 | おうち | Comments(0)

80+α作ったはずなのに。。。。

木工作家のmalonさんとのコラボのため
ちょいと急ぎで小物を作りました♪
ラミネートポーチ20個
ティッシュポーチ20個
ガーゼハンカチ20枚
コースター20枚

色んな柄で作ったので
いいのから選んで欲しくて
すべて+α個製作。
なので全部で90個は作った?!

なのに、写真を一枚も撮らずに
納品しました(汗)
c0211842_11101489.jpg
で、この写真は
納品した後に裁断して残っていた生地を
勢いに乗って製作(笑)

ちょいと別物が作りたくなって
他のこと始めたら
アイロンがウンともスンとも言わず(汗)

それならばと、アイロンかけないでいいものをと思ったら
糸や資材が在庫切れ(T ^ T)

やらなきゃいけないこと
他にもいっぱいあるし
今日はミシン以外をしよう!
と、自分に言い聞かせて今日は他のことをします( T_T)\(^-^ )




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by ika517 | 2017-05-09 11:22 | ハンドメイド | Comments(0)

新作?ポーチ。

次女が朝起きて学校に行きたくないと。。。。

連休明けだし、子どもも体がキツイわよね、と母は勝手に
考えていました。
でもでも、もしかしたら他に何か理由が?!と心配も。

よく聞くと、今日の給食にエビが入っているからとのこと。
アレルギー持ちでのないんですけどね(汗)
そんな可愛い理由で学校に行きたくないとは(*^^*)

なんだかんだ言いながら
楽しそうに登校して行った次女でした♪
+++++

お札がぴったり入るサイズの通帳ケース。
これより少し大きめのポーチを作ってみました。
c0211842_12051625.jpg
左がいつもの通帳ケース。右が新しく作ったポーチ。
c0211842_12062128.png
通帳ケースと比べたら
深さがあるのと、Dカンを付けたことが違うかな。
NEW通帳ケースと名前をつけようかとも思ったのですが
通帳以外にもマルチに活躍してくれるので
ラミペタポーチと命名することにしました(笑)
c0211842_12042757.jpg
作り始めるとDカンの在庫が4つのみ(T ^ T)

少しずつ作って行きます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by ika517 | 2017-05-08 12:14 | ハンドメイド | Comments(0)

紐調節可能♪水筒カバー。

GWまでにとオーダーいただいていました
水筒カバー♪
c0211842_18025084.jpg
おまかせとのことでしたが
色だけでも希望をお聞きしました。

紐を調節できるようにしたので
長く使っていただけるかと思います。
c0211842_18052680.jpg
水筒の入り口は両面ファスナーで留めるようにしたので
水筒の出し入れも簡単かと。。。。
c0211842_18064711.jpg
本日発送いたしました。
GW中にはご自宅に着くと思います♪

気に入っていただけると
嬉しいです♪

オーダーありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by ika517 | 2017-05-01 18:10 | ハンドメイド | Comments(0)

布リース。母の日のプレンゼント用に。

リースと言ったら
クリスマスのイメージですが
今は一年中飾っていてもおかしくないですね♪

そんなリース作りました♪
c0211842_08424175.jpg
母の日のプレゼントにいかがですか?
布リースの中にカーネーションを入れてみました♪
c0211842_08441386.jpg
こちらは紫陽花。写真では分かりづらいですが
ピンク系のリースです。
c0211842_08453113.jpg
こちらも色がわかりにくいですが
ワインレット系のリースでシックな感じに作ってみました♪

プレゼント用にはもちろん
お部屋のインテリアとしてもいかがですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by ika517 | 2017-04-28 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)