人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンがいっぱい♪入学グッズ。

                                 by Rei

「この布使って、フリフリとリボンがたくさん付いたのがいい!!」
長崎の姪のオーダーです。。。

入学式は、来週なのに、
なんて、自由なんでしょう?!

おばさんは、頑張りましたよ・・・
リボンがいっぱい♪入学グッズ。_c0211842_16284916.jpg

リボンがいっぱい♪入学グッズ。_c0211842_16292037.jpg

これに、あと、体操服入れ
         歯ブラシコップ入れ
         マスク入れ
         マスク
         ナップサック。も作ってとの事。

上靴入れ、作ったものの、学校の指定とは違い、
姪は使えないことが判明・・・

長女行きです。。。


手間がかったけど
以外にかわいくて、自分でも満足^^

オーダー受付ようかな^^


来週の入学式までには
送ってあげないとな♪


M入学おめでと。
頑張って作ったんだから
楽しく学校行くんだよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by ika517 | 2013-04-03 16:39 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by せねか at 2013-04-04 15:31 x
幸せな姪っ子ちゃん♪とっても可愛い入学セットですね♪
長崎の幼稚園では入園のために指定されたサイズでバッグや上靴入れを作らなければないりません。
お裁縫が得意でないお母さん達はみんな西沢(手芸店)へ注文(^o^)
トーカイは、入園グッズを専門に作るパートさんまで募集してました。
可愛いグッズで桜の木の下で入学式になるところが今年は10日ほど桜が早くて残念でしたね。(>o<)
姪っ子ちゃんが楽しい学校生活を送れますように♪
Commented by krhmama at 2013-04-04 19:28 x
昨日はありがとう♪
フリフリリボン!実物もかなりかわいかった〜(^o^)b
やっぱりさすがだよね〜!そして早速トート手直ししたら納得でしたよ〜。
心強いMy teacherです!!

あとね、好評の腕カバーの別注が入りました(汗)いくつかお願いします m(. .;)m 忙しいのにごめんね。大丈夫かな。。。
Commented by きりん at 2013-04-05 06:50 x
リボンがたくさんで女の子は絶対うれしいよね!!Reiちゃん多忙だね~☆
私はただいまオーダー閉鎖中(笑)
たぶん私みたいなオーダーに振り回される人はゴールデンウィークに間に合わないー(笑)
Reiちゃんの器用さが羨まし~☆
Commented by krhmama at 2013-04-05 14:27 x
P.S. 昨日、ショップにいらしたお客様より、とっても縫製が綺麗☆*:o(≧▽≦)o ☆
とね!布の組み合わせが素敵~✨とのことでしたよ~👍👍👍
Commented by ika517 at 2013-04-05 20:11
>せねかさん。
さくら、あっと言う間でしたね。。。
長崎に帰ったら、必ず、西沢行きですよ♪
注文も意外に高いですよね^^;
姉妹でミシンができるのが私一人なので
良いように使われてます・・・><
隼人グッズ作りたいのに(涙)
Commented by ika517 at 2013-04-05 20:14
>krhmamaさん
私で教えられる事なら、いつでも聞いてください。
うまく教えることができずにごめんなさいです・・・

腕カバー、少し時間かかるかもしれませんが
出来次第連絡しますね♪
Commented by ika517 at 2013-04-05 20:18
>きりんちゃん
姪の入学グッズは予定外だった・・・
作り始めたら、こだわってしまって、かなりの時間かかったし・・・
この時間で、隼人の新作作れたかも><

Gwまでに隼人間に合うかな^^;
Commented by ika517 at 2013-04-05 20:20
>krhmamaさん
P.S ありがとーございます♪
持ち上げられると、調子に乗ってしまうタイプです^^
頑張って、作品作りますね♪
<< ミシン糸収納。 新年度、始まり始まり~ >>