人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものシール整理。

親子と共々整理整頓が苦手です。。。

だからといって、そのままにしていてはいけませんよね^^;

うちは、女の子二人なので、
おもちゃはもちろんですが
シールや、メモ帳など細々した物が増えていきます。

長女は、自分なりに箱に入れてシールを直していたので
次女のシール整理を一緒にしてみました。

今のシールは色々種類があるんですね・・・

全部はむりそうだったので
何度も貼り直しが出来るシールと
ぷくぷくした立体のシールは
今まで通りに、ジッパー付きの袋にいれて、
普通のシールの整理を。。。

まず、100均のこのケースを買ってきました。
子どものシール整理。_c0211842_14333098.jpg

そして、大きいシールはちょきちょき切ります。
子どものシール整理。_c0211842_14341020.jpg

この作業は子どもも大好きでした^^
その後、種類別に入れていく。
種類は子どもに決めさせて、自分で収納させました。
子どものシール整理。_c0211842_14364089.jpg

お友達にあげる時も一枚ずつあげれるかな。。。

大きいシールや、まだ切っていないシールは
ケースの蓋に合わせたクリアファイルを貼って
子どものシール整理。_c0211842_1438415.jpg

そこに収納する事に
子どものシール整理。_c0211842_1439935.jpg

たくさん入れすぎると蓋が閉まらなくなるので
子どものシール整理。_c0211842_14405318.jpg

増えたらまた切って個別に収納させようかと思ってます。

次女はまだ自分で切って収納は出来ませんが
まずはここにシールを収納する。
そして、増えたら、一緒に切って個別収納する。の
一連の流れを身に付けられたらいいかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ika517 | 2014-06-03 14:45 | おうち | Comments(2)
Commented by のん。 at 2014-06-04 06:31 x
Pー出来るかなあー(笑)
Commented by ika517 at 2014-06-04 14:13
>のんちゃん。
いちお。これ仕分けしたの次女なのよ♪
一緒にすればできるんだけど・・・
来年から一年生だし、少しずつ自分でと思ってね♪
ってか、ホントに一年生になれるのかが心配^^;
<< *ティッシュboxカバー新作* 納品用*ガーランド* >>