人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端切れ処分のつもりで端切れを出し始めたら。。。

「端切れ処分のつもりで作り始めたら。。。」の記事に
たくさん方が訪問してくださり
ありがたやら、申し訳ないやら・・・

きっと、たくさんの方が
端切れの利用方法を探して訪問してくださったのでないでしょうか??


今日も、そう思って訪問してくださった方
申し訳ありません。
全然、端切れの利用方法とかではありません(/ω\)


ガーランドを作るために、端切れを出し始めたんです。
すると、端切れ以外の生地も、ガーランドに使いたくなってしまって。。。
あれこれ、出していくうちに・・・
端切れ処分のつもりで端切れを出し始めたら。。。_c0211842_12271896.jpg

カッターマットがほぼ使えない状態に(;O;)

まずは生地を整理して、
カッターマットを使える状態にすることが今日の目標です(;´∀`)




生地探しを始める前に
ワンピースの裾がほつれていたので
久々の、千鳥がけしました♪
端切れ処分のつもりで端切れを出し始めたら。。。_c0211842_12393276.jpg

いつかやろうと思って後回しにしていたことで。
でもすっかり忘れてて。。。
いざ、ワンピースを着ようと思ったときに思い出して(汗)
で、結局着れなくて・・・
後回しにすると、何でも悪循環。
思ったときに、さっと出来るそんな人になりたいな。

よし!生地の整理をやっぱり頑張らなきゃ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪
by ika517 | 2014-10-02 12:44 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by まき at 2014-10-02 13:48 x
昨日も、お疲れ様でしたm(_ _)m
絶対にいつか、お茶しましょ(´。✪ω✪。 ` )
ガーランドほんと、運動会みたい(^-^)
学校に付けに行こうか?( ✧Д✧)
昨日のスカートの糸は切ったかな?
Commented at 2014-10-02 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ika517 at 2014-10-03 12:30
>まきさん。
ミシンお疲れ様でした♪
お茶のタイミングがいつも合いませんね(涙)
次こそは必ず!!

運動会、雨大丈夫かな~。。。
ガーランドじゃなく、テルテル坊主を掛けにいきます?(笑)

スカートは、長女にすぐにお願いして大丈夫でした♪
Commented by ika517 at 2014-10-03 12:35
>カギコメさん。
こちらこそ、ありがとうございます(*^▽^*)
そんなに言ってもらえて光栄です♪
これからも、色んな意味でよろしくお願いします♪
<< 100均の折り紙で、ラッピング♪ 端切れ処分のつもりで作り始めた... >>