人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン部屋の掃除とミシン台。

鹿児島は雨~。
ずっと雨~。

なのに無性にミシン部屋の大掃除?模様替え?がしたくなり始めちゃいました。

自分の中で、ミシンに関する大きな行事が
一段落すると、ミシン部屋を模様替えしたくなる性格らしい。。。

急きょ始めたので
終わり近くの写真のみ(;´∀`)
ミシン部屋の掃除とミシン台。_c0211842_16152622.jpg

おしゃれで、統一性のある作業部屋じゃないのが残念(涙)

写真では見えませんが
足元には、収納待ちの小物がわんさか(笑)

必要ないなら、捨ててしまえばいいのですが
なかなかそれができなくて。。。

もう一頑張りしてみます( ̄▽ ̄)

私の相棒のミシンちゃん。
ミシン部屋の掃除とミシン台。_c0211842_16204854.jpg

わかる方にはわかると思いますが
ミシン専用の台ではありません。

台までセットで買うと
良いお値段ですからね、買う前に家の中にある物で
代用できないか、探しました。

あったんです( *´艸`)

この台、実はパソコン用なんです♪

職業用ミシン乗せても全然大丈夫。
高さも、ちょうどいい♪

そして、そして、キーボード置きの引き出しがあるので
そこにはミシングッズを入れておけば
作業がはかどる~(≧▽≦)
ミシン部屋の掃除とミシン台。_c0211842_16264345.jpg

赤い矢印の先にある点線。
そこには、棒を固定してミシングッズを収納しているケースが
それ以上行かないようにしています。

気分転換にミシンを別の台に乗せて
作業してみたのですが
全然、ダメで。。。。
結局は、このパソコン台に逆戻り。

あるもので代用でき
なおかつ、使いやすい。

家族の誰かがパソコン台として使うからって言っても
これだけは、譲れそうにありません(´艸`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2015-06-25 17:13 | おうち | Comments(3)
Commented at 2022-10-22 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 辻原俊博、辻原俊博 at 2022-10-22 07:12 x
辻原俊博、吹田順助
Commented by ミシン at 2022-10-22 07:12 x
ミシン
<< ベビー用汗取ガーゼ。ピンク系。 ミシン教室無事終わりました。 >>