人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セスキ炭酸ソーダ水でお掃除。

3連休の終わり
本格的な夏休みが始まりましたね( *´艸`)

毎年夏休みの始めは
宿題のエンジンがかかって頑張る子どもたちです。

そんな子ども達が頑張っているのに
自分だけ趣味のミシンをすることに
何だか引け目を感じまして
午前中は少し晴れていたので
床拭きをしました~(*^▽^*)

スプレーの中身は「セスキ炭酸ソーダ水」です。
セスキ炭酸ソーダ水でお掃除。_c0211842_2239564.jpg

これをスプレーして拭くだけ。

梅雨の間、床が脂でベトベトしていたのがずっと気になっていたのですが
セスキ炭酸ソーダは脂汚れに強いので
これで拭くだけで、スッキリ、サッパリきれいになりました(≧▽≦)

毎日、このセスキ炭酸ソーダ水でレンジ周りを掃除しています。
簡単に作れて、お値段もお手頃なので
1本作っておくと便利ですよ♪

↑108円からありますよ(*^▽^*)

私が頑張って床拭きしている間に
次女はアッという間に今日の分の宿題が終わっていました。

その後、長女の邪魔をしないように
夏休み用の教材をさせました。
セスキ炭酸ソーダ水でお掃除。_c0211842_22524579.jpg


集中力ない次女なので
すぐに限界がきて、少し目を離すと
長女の邪魔をしていましたけどね(;一_一)

そして、その邪魔をする次女の誘いに
ホイホイ乗ってしまう長女。。。。

今年も、結局、夏休みの終わりに焦るパターンかな・・・・・(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2015-07-21 23:06 | おうち | Comments(0)
<< 水切りネットの収納。 イベント用。ラミネートミニポーチ。 >>