人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の畑産ジェノベーゼ風パスタ。

なかなか、毎日更新できません。。。。

子どもと達と楽しい夏休みを過ごしてますので(笑)

今日は朝から庭の畑の収穫祭♪
庭の畑産ジェノベーゼ風パスタ。_c0211842_15452129.jpg

バジルにおくら、ミニトマト、ゴーヤ。

ピーマンも程よく大きくなっていたのですが
今日は使う予定がなかったので
後日収穫。

キュウリも植えていたのですが
数本収穫した後
なかなか大きくなれず、ゴーヤに負けてしまいました。。。。

バジルも少しずつ収穫していたのですが
わんさかなっていたので
今日は大量に収穫してバジルソースを作ることにしました♪
庭の畑産ジェノベーゼ風パスタ。_c0211842_15491277.jpg

洗ってきれいに拭いたバジルと
ニンニク、オリーブオイルをミキサーに入れて
スイッチON。
庭の畑産ジェノベーゼ風パスタ。_c0211842_15502356.jpg

冷蔵庫で1週間~10日はもつので
色々使えるお料理を考えたいと思います。

早速、お昼には
このバジルソースを使ってランチを作りました♪
せっかくなので、ミニトマトとおくらも一緒に入れて
庭の畑産ジェノベーゼ風パスタ。_c0211842_15531294.jpg

お庭の畑産ジェノベーゼ風パスタの完成(≧▽≦)
自家製ヨーグルト(カスピ海)も付けて。

バジルは食べた後、お口の中がスッキリさわやかで
夏にはもってこいです。

次女には少し大人味だったようです。
長女も、大人味。。。と言いながら頑張って食べていました(^^;)

子どもには、もう少し食べやすい料理を考えようと思います(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2015-07-28 16:01 | おうち | Comments(0)
<< ラミネート祭り。 次女の夏休み初作品。 >>