人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。

作り置きや残り物を保存しておくのに
お皿や、ジッ◯ロックも使いますが
やっぱりタッパーが便利。

なかなか理想のタッパーに出会えず、
近所のスーパーで仕方なく買っていました。

ふらりとイオンの家庭用品売り場の前を通ったら
私の理想の白い蓋のタッパーを発見!
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13264862.jpg
お値段も¥213(購入時)となんてお手頃。
気軽に追加購入、買い替えができるお値段のタッパーを
探していた私には、文句のつけようがないお値段。

しかし、もう一つ
クリアしたい、購入条件が。

日本製がいいな・・・

このお値段なので
日本製ではないだろうと思っていたのですが
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13265568.jpg
迷わず購入です(笑)

購入後、自宅で洗っている時に気づいたのですが
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13270709.jpg
容器にも、
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13270142.jpg
蓋にも、溝がない!!

溝がないということは
食材が溝に詰まることがないので
洗いやすく、清潔。

洗った後、溝に水が溜まって
乾燥した後に、溝から水滴が落ちてこない。

私の理想をはるかに超えていたタッパーでした。

蓋をしたままレンジができるので
早速、我が家では大活躍です。

しかし、使ってみると
一つだけ、マイナス部分が・・・・
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13271472.jpg
1サイズ違いのタッパーが
上に2つ収まらない(涙)
冷蔵庫に上手に収納したいのに
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13272835.jpg
片方はうまく乗っているのに
イオンで見つけた!探していた理想のタッパー。_c0211842_13272230.jpg
反対側はちょっとずれてる。

おしい・・・

イオンの商品開発部の方(←あるのかな?)

ぜひ、サイズ違いのタッパーが
綺麗に乗るサイズ開発してください(笑)

ちょっと残念な部分もありますが
理想としていたタッパーには変わりありません。

我が家のタッパー
全て、こちらに買い替え決定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

by ika517 | 2018-06-27 13:55 | おうち | Comments(0)
<< ティッシュポーチ11個 リサラーソン マイキー生地のブ... >>