人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国の方に大島紬ポーチプレゼント。

ご縁あって、外国の方に大島紬のポーチを
プレゼントさせていただきました。
外国の方に大島紬ポーチプレゼント。_c0211842_11590301.jpg
大島紬でノーマルにポーチを作ると
少し地味になってしまうので
フリルとパールを付けました。
外国の方に大島紬ポーチプレゼント。_c0211842_11591021.jpg
パールの数は8個。
日本で縁起のいい数字。
末広。次第に広がっていきますよーに。と言う思いを込めて。
外国の方に大島紬ポーチプレゼント。_c0211842_11591685.jpg
間にはキルトを挟んでいるのでフワフワポーチにできました。
マチもしっかりあるので
色々入ります♪
外国の方に大島紬ポーチプレゼント。_c0211842_11592260.jpg
内布は和柄や着物地ではなく
花柄にすることで
普段遣いに気兼ねなく使っていただけるかなと。

大島紬=地味みたいなイメージがありますが
このデザインにすることで
幅広い難年代の方に持ってもらえるのではないかなと思ってます。

販売用にも少し作ってみようかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑今日も読んだよ♪のポチッとお願いします。

by ika517 | 2019-04-26 12:11 | ハンドメイド | Comments(0)
<< ミシン部屋大移動しました。 コラボ巾着♪ >>