人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドあるある?アイロン台。

小物を多く製作すると
アイロン台の同じ場所ばかり使ってしまいます。

同じ場所ばかり使うと
アイロン台って焦げてくるんですよね。
焦げると言うか、色が変わる??

そこは生地が薄くなってて
その上で裁断した日には
ハンドメイドあるある?アイロン台。_c0211842_17203632.jpg
こうなります(笑)

数年前に張り替えたアイロン台
前回も同じようにハサミでボロボロにしていたようです。

もちろんこのアイロン台捨てる事も
買い換える事もしませんよ。

また新しい生地に張り替えました♪
ハンドメイドあるある?アイロン台。_c0211842_17211188.jpg
使わない生地でカバーしようかとも思ったのですが
私にとって毎日使うものなので
せっかくなら好きな柄でと
ダマスク柄を贅沢に使いました。

数年後はまた色が変わって
ハサミで切り刻んでしまうのでしょうが。。。。

好きなものに囲まれて仕事ができるって
幸せな事ですね♪

新しく生まれ変わった相棒と
また製作頑張ります^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
minneギャラリー→COCO-NE


by ika517 | 2021-08-31 17:47 | リメイク | Comments(0)
<< サークルフラワーのパールポーチ。 サークルフラワー柄スタイとかぼ... >>