人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で見つけた!!私の強い味方♪

年末に少しだけ愚痴っていた
私の家事の話。
その家事の強い味方見つけました!!
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17391191.jpg
その名も「オレンジカッター」

今年は
スイートスプリングがたわわに実りました♪

見た目は酸っぱそうですが
食べると違う意味で裏切られます(笑)

家族みんな大好きなのですが
うちの家族、私が皮をむいて
身の状態にしないと誰も食べない。。。

で、早速使ってみました。
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17393542.jpg
頭を包丁で落として
蓋の部分の先で切れ目を入れます。
簡単に皮が剥けました♪
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17393913.jpg
一つ房を取り
カッターの付いている部分に
スライドさせると
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17391991.jpg
薄皮が剥きやすい状態に。
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17392369.jpg
あとは、薄皮を剥いて終了です♪

包丁で剥くより
全然時短でしたよ^ ^

私の相棒決定です。
100均で見つけた!!私の強い味方♪_c0211842_17390897.jpg
剥くのに時間かかっても
食べ終わるのは一瞬。。。(涙)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は今年初めての満月ですね。

「月がきれいですね」

この言葉の意味がわかる人って
素敵ですよね♪

今年は夫婦節目の年。
主人に言ってもらおうかな^ ^

by ika517 | 2023-01-07 19:01 | 料理 | Comments(0)
<< 恐竜柄カーキ色入園入学グッズと... カーキ×黒恐竜柄入園入学グッズ... >>